若石リフレクソロジー安 | 日記 | ぎっくり腰奮闘記

足から健康はじめませんか?

Top >  日記 > ぎっくり腰奮闘記

若石リフレクソロジー安 の日記

ぎっくり腰奮闘記

2013.06.08

2週間ほど前の日曜日、主人(48歳)と足の裏同士を合わせて足相撲をして遊んでいたところ、主人がぎっくり腰になってしましました(+o+)
整体を勉強しているお友人に、来てもらったお陰で、少し楽になったようです。
足の反射区で楽にしようかと思いましたが、とにかく痛がりで・・・。
飛び上がってしまうと危ないと思い、少し落ち着くまで接骨院通いと、友人がやってくれたほぐしを、見よう見まねでおぼえ、毎日、朝と仕事から帰ってすぐ、寝る前にやってみました。
ぎっくり腰をやって4~5日たって、ほぐし+頸椎、胸椎、腰椎、仙骨、股関節、肩甲骨、ふくらはぎを重点的に揉みほぐしたところ、「かなり楽になった!!」
ぎっくり当日に来てくれた友人も一週間後にまた来てくれて、「思ったより動けるようになっているね。」と言って、状態をみてくれました(*^^)v


公式ホームページはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  アジャスト カイロプラクティック 湯沢院  トランクルーム「キュラーズ 錦糸町店」  ハローストレージ船橋法典  南国奄美アロマサロンecody  いちはらカフェ